人気ブログランキング |

もんもちプロジェクトの日常生活から公演情報まで
by monmochiproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もんもちプロジェクトとは?
2008年、
中原を中心として、東京学生英語劇連盟を通じて知り合ったメンバーで始動。
学生や未経験者を問わず参加者を募り、役者だけでなく、大道具・照明・音響・衣装・ヘアメイク等の裏方や、ミュージシャン・制作等の各セクションに所属、全ての活動を自分たちの手で行い、公演を創っていくことで、舞台芸術の裾野を広げることを目的とする活動を行ってきた。

2013年、
それまでの活動から更にステップアップするべく、劇団として改めて旗揚げ。
「人の心を動かすのは、人の心」をモットーとして、心が動くということを大切に、一人ひとりが自分自身の想像力と創造力を使い、舞台を創り上げていく。

ジャンルを問わず、ミュージカルやウェルメイド、コメディ、不条理劇、時代劇など、あらゆることに挑戦している。
加えて劇団化以前の活動も「プロジェクト公演」と題し定期的に行っている。
ワークショップ開催のお知らせ
もんもちLABO2018

◆日程(全8回)
8月19日(日)~25日(土)稽古
26日(日)発表会
◆参加費
キャスト/10,000円
スタッフ/5,000円
◆場所 都内近郊

◆演目
「ウエストサイド・ストーリー」
◆講師
演出・演技指導:中原和樹
歌唱指導:長谷川繁
振り付け・ダンス指導:笠川奈美

◆内容
・短期間のワークショップ形式で、名作ミュージカルの一作品に取り組み、最終日には発表会を行う。
・台本を元に、登場人物の心情や物語の必然性から歌やダンスが生まれ一つ作品になるということを徹底して学ぶ。
・舞台上に立つ人の心が動くことで、観る人の心を動かすことのできる舞台づくりを体験する。

◆稽古時間詳細
19日(日) 10:30~22:00
20日(月) 18:00~22:00
21日(火) 18:00~22:00
22日(水) 18:00~22:00
23日(木) 18:00~22:00
24日(金) 終日
25日(土) 終日
26日(日) 終日 発表会+打ち上げ
※稽古時間は稽古場の都合により前後する可能性がありますのでご了承ください。

◆参加申し込みについて
 募集開始日:5月1日(火)
もんもちプロジェクトのブログにて、申し込みフォームを公開します。
※応募人数が定員に達した場合、参加者を抽選にて決定させていただく可能性があります。
稽古に参加できない日や時間帯が多少ある場合でもお申込みいただけますが、
抽選の際には稽古に全日程参加できる方を優先的にご案内させていただく場合がございます。
ご了承下さい。


◆スタッフ参加について
希望される方にはスタッフとして参加していただくことも可能です。
内容:小道具製作、衣裳製作、演出助手、振付助手
経験がない場合でも、裏方として舞台づくりを体験したい/ものを作ることが好き
/演出や振付について学びたい/等、熱意があれば是非お申込みください。
稽古に参加できない日があってもご相談いただけます。
また、やってみたいけれどもどんな関わり方があるかわからない場合もご相談ください。


◆参加にあたって
このワークショップは、短い期間で一つの作品の最初から最後まで取り組むことを主眼としています。
楽曲だけでなく、物語を登場人物として生きるという体験をすることこそが、
ミュージカルの真の楽しさを知ることになると考えているためです。
事前に台本、楽譜、楽曲を配布致しますので、台本をよく読み音源を聞き、
最大限理解した上で参加して頂くことで、より充実した時間を過ごして頂けます。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
225*高速拳と重妄想
どうもグッドイブニング!
劇団員の越前屋です。

今回のもんもちは時代劇。
合戦シーンに甲冑はつきもの!

ってなわけで、衣裳用和甲冑の製作販売貸出を行っている方に会いに行ってきました!!

そして着てみました!!笑
c0240708_0131092.jpg


ノリノリですが何か。笑

一緒に写ってしまったのは制作者の若林さん。

金ですよ金!
完全に81の星座の内最強の12人の中の1人くらい強いです。(何

そして
c0240708_0192975.jpg

イーッ!!!

雑兵風ってことでこのポーズ。
戦いは数だよ兄貴!!

いやテンションあがりますわ~
こんなん着てバリバリ殺陣シーンやりますのでお楽しみに!!!


しかしなんだか最近心なしか少し涼しくなってきましたか?
今日梨も食べたし。
もう秋が訪れようとしているのでしょうか・・・?
秋晴れの空も素敵だけども・・・。


秋晴れ・・・?



アキバレ・・・?



アキバレンジャー!!!


ということでやっぱり始まります!

越前屋由隆の「天晴れサブカルチャー」!!!!!


今回は、すっかりハマってしまった深夜の特撮番組をご紹介!

「妄想の海に浮かぶ街、秋葉原。
そこに、痛さは強さだと信じ、脳内だけで戦う三人の戦士がいた。
彼らこそ
非公認戦隊 アキバレンジャー」!!!
c0240708_036246.jpg

ドーン!!!

「非」公認戦隊と冠されてはいれど、製作スタッフは正真正銘本家スーパー戦隊シリーズと同様!

予告で「良い子は見ちゃダメ」と言うように、戦隊ヒーローネタが満載!
歴代レッドを務めた伝説のスーツアクターも登場するし、
公認のレッド役が出てきて、「いや僕○○(役名)じゃなくて××(俳優自身の名前)なんで。」とか言っちゃうし、
東映の撮影所も出てくるし、
おまけに最後の敵はシリーズ原作者八手三郎・・・
などなどなどなど・・・

更に豪華な声優陣が多数出演!
松本梨香さん(ポケモンのサトシとか)や関智一さん(Gガンのドモンとか)も素顔で出てるし、
敵組織「邪団法人ステマ乙」のボスは矢尾一樹さん(ワンピースのフランキーとか)ご本人!

また舞台が秋葉原ということで、ロケ地が見覚えのある景色ばかり!
あ、アレは!あのビルの中でやってたのか!などものすごい親近感!!

加えて、女性陣が魅力的~というのもありますムフフ。
特に葉加瀬博世(はかせひろよ)博士役の内田真礼さん!!
個人的に超ドストライク!!
劇中見せた「てへぺろこつーん」がもうたまらんかったーー!!(’Д‘)


・・・さて気を取り直して、っと。

バンダイからアクションフィギュアが発売されとりまして、上の写真の全身像はそれ。
ポージング、こだわりました!(’▽‘)

c0240708_125135.jpg

まずはアキバレッド。
スーパー戦隊オタクかつ萌えアニメ「にじよめ学園ズキューン葵」にドハマり中の宅配業29歳赤木信夫が変身。
デザインがカッコいい中、微妙にカッコ悪さを醸し出す腕の角度がこだわりポイントだ!

c0240708_182524.jpg

続いてアキバブルー。
戦隊ものはさっぱりだが実は隠れ葵たんファンだった格闘家女子高生青柳美月が変身。
軟質素材製のスカートも相まって、彼女らしい力強いポーズが決まった!

c0240708_1122236.jpg

最後はアキバイエロー。
戦隊オタクでもあり、なりきり型コスプレイヤーでもあり、BL同人作家でもある腐女子OL萌黄ゆめりあが変身。
こいつが一番苦戦した・・・名乗りのシーンを見ながらポーズをつけたんだけど、まず頭身のバランスが違う。
スーツアクターさん頭ちっちゃいんだなぁ・・・
また膝に手をついた状態の力のかかり方とか、右肩のあがり具合、体のひねり具合とか・・・
実際はもっとクネッとしてるんですが、これが限界でした・・・

とまぁこんな感じで、アクションフィギュア飾るのって楽しいですよ♪笑


そして先日、第二期がDVD&ブルーレイリリース開始しました!(放送はもう終了してますが、テレビ見ないもので・・・)

その名も『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛(ツー)』!!

新敵組織バロスwのボスが堀川りょうさん(べジータとか)(素顔)だし、
第二話から『五星戦隊ダイレンジャー』が企画段階での『中華戦隊チャイナマン』の名前と姿で出てきたりと、
またしばらく楽しませてくれそうです♪




こんな私ですが、今度の『真田風雲録』では

日本一の強者、真田幸村を演じさせて頂きます。

趣味は趣味、芝居は芝居。

趣味も芝居も手抜きなしです!!

渾身の舞台をお見せいたしますので、どうぞ劇場までお越しください!!


それでは、明日も稽古ですので、これにて失礼!






◆ランキング参加中!!
にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

演劇・ミュージカル ブログランキングへ

by monmochiproject | 2013-08-05 01:40 | 劇団員+αの気ままな更新
<< 226*和太鼓!! 224*おじょのネガティブログ... >>