もんもちプロジェクトの日常生活から公演情報まで
by monmochiproject
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もんもちプロジェクトとは?
2008年、
中原を中心として、東京学生英語劇連盟を通じて知り合ったメンバーで始動。
学生や未経験者を問わず参加者を募り、役者だけでなく、大道具・照明・音響・衣装・ヘアメイク等の裏方や、ミュージシャン・制作等の各セクションに所属、全ての活動を自分たちの手で行い、公演を創っていくことで、舞台芸術の裾野を広げることを目的とする活動を行ってきた。

2013年、
それまでの活動から更にステップアップするべく、劇団として改めて旗揚げ。
「人の心を動かすのは、人の心」をモットーとして、心が動くということを大切に、一人ひとりが自分自身の想像力と創造力を使い、舞台を創り上げていく。

ジャンルを問わず、ミュージカルやウェルメイド、コメディ、不条理劇、時代劇など、あらゆることに挑戦している。
加えて劇団化以前の活動も「プロジェクト公演」と題し定期的に行っている。
ワークショップ開催のお知らせ
もんもちLABO2018

◆日程(全8回)
8月19日(日)~25日(土)稽古
26日(日)発表会
◆参加費
キャスト/10,000円
スタッフ/5,000円
◆場所 都内近郊

◆演目
「ウエストサイド・ストーリー」
◆講師
演出・演技指導:中原和樹
歌唱指導:長谷川繁
振り付け・ダンス指導:笠川奈美

◆内容
・短期間のワークショップ形式で、名作ミュージカルの一作品に取り組み、最終日には発表会を行う。
・台本を元に、登場人物の心情や物語の必然性から歌やダンスが生まれ一つ作品になるということを徹底して学ぶ。
・舞台上に立つ人の心が動くことで、観る人の心を動かすことのできる舞台づくりを体験する。

◆稽古時間詳細
19日(日) 10:30~22:00
20日(月) 18:00~22:00
21日(火) 18:00~22:00
22日(水) 18:00~22:00
23日(木) 18:00~22:00
24日(金) 終日
25日(土) 終日
26日(日) 終日 発表会+打ち上げ
※稽古時間は稽古場の都合により前後する可能性がありますのでご了承ください。

◆参加申し込みについて
 募集開始日:5月1日(火)
もんもちプロジェクトのブログにて、申し込みフォームを公開します。
※応募人数が定員に達した場合、参加者を抽選にて決定させていただく可能性があります。
稽古に参加できない日や時間帯が多少ある場合でもお申込みいただけますが、
抽選の際には稽古に全日程参加できる方を優先的にご案内させていただく場合がございます。
ご了承下さい。


◆スタッフ参加について
希望される方にはスタッフとして参加していただくことも可能です。
内容:小道具製作、衣裳製作、演出助手、振付助手
経験がない場合でも、裏方として舞台づくりを体験したい/ものを作ることが好き
/演出や振付について学びたい/等、熱意があれば是非お申込みください。
稽古に参加できない日があってもご相談いただけます。
また、やってみたいけれどもどんな関わり方があるかわからない場合もご相談ください。


◆参加にあたって
このワークショップは、短い期間で一つの作品の最初から最後まで取り組むことを主眼としています。
楽曲だけでなく、物語を登場人物として生きるという体験をすることこそが、
ミュージカルの真の楽しさを知ることになると考えているためです。
事前に台本、楽譜、楽曲を配布致しますので、台本をよく読み音源を聞き、
最大限理解した上で参加して頂くことで、より充実した時間を過ごして頂けます。
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
901*【お知らせ】ミニラボ開催します。
こんばんは!まなです

今日は、新しいお知らせです!
毎年夏に1週間で行っているもんもちラボですが、

今年冬、更にコンパクトな2日間になって帰ってきます!!

そして演目は、第1回ラボで上演した
「ライオンキング」。

2日間なのでさすがに発表会はできませんが、
ライオンキングの世界の中で、
ミュージカルの楽しさと出会って頂けたらと思います!

以下詳細です。
ご応募お待ちしております!

もんもちミニラボ~2日間のサバンナツアー~

企画:もんもちプロジェクト

◆日程
2016年12月3日(土)・4日(日)
◆会場
都内の公共施設
◆料金
4000 円
◆演目
ライオンキング
◆講師
演出・演技指導:中原和樹
歌唱指導:山野靖博
振付・ダンス指導:大木寛子
◆稽古時間詳細
12月3日(土)・4日(日)
両日共9:00~21:00
※全日程出席できることを参加の条件とさせて頂きます。

◆もんもちミニラボとは?
 ミュージカルを観るのが好き、いつかやってみたい、久しぶりに思いっきり歌って踊ってお芝居したい!
 そんな方々と一緒に作りたい、 2 日間限定のミュージカルワークショップ。
 名作「ライオンキング」の世界に飛び込んで、ミュージカルの中で自由に生きてみませんか?
 毎年夏に開催してきた 1 週間のミュージカルワークショップ「もんもちラボ」が、更にコンパクトになって再登場しました。
 まとまったお休みが取れない方も、いきなりお客さんの前で舞台に立つのは勇気が要るという方も、まずはここで、表現することの楽しさに出会ってみてください!

◆お申込み
monmochi.project@gmail.com  まで メール件名を「ミニラボ」として、
【氏名、フリガナ、性別、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、歌唱・ダンス・芝居の経験有無と内容】をお送り下さい。

◆講師紹介◆

演出・中原和樹
日本演出者協会会員。山梨県立県民文化ホール アーティスティックアドバイザー。
大学在学中に英語劇と英語ミュージカル団体に関わり、プロの演出家や舞台監督より演劇を学ぶ。
卒業後に劇団を立ち上げ、ストレートプレイの演出・オリジナルミュージカルの 作演出を重ねる。
オーケストラによる音楽劇や浅草公会堂での邦楽ミュージカル、オペラなどの演出も行いながら、演出とは別にフリーの舞台監督として小劇場・大劇場問わず芝居やミュージカル・コンテンポラリーダンス・インプロ・バレエなど、ジャンルをまたいで舞台芸術に関わっている。
母校である早稲田大学主催の「文化芸術祭」における総監督や、アジア各国でのダンスツアー公演の舞台監督、東京都後援の障害者向けイベントである「ドレミファダンスコンサート」の構成・総合演出、東京弁護士会主催「もがれた翼」の演出、ラジオドラマへの脚本提供など、近年活躍の場を広げている。

歌唱指導・山野靖博
東京藝術大学音楽学部声楽科バス専攻卒業。
声楽を高橋康人、直野資、佐野正一の各氏に師事。
これまでに『コジファントゥッテ』ドン・アルフォンソ、『愛の妙薬』ドゥルカマーラ、初演『MABOROSHI~オペラ源氏物語~』大僧正などでオペラ公演に出演。
クラシックに留まらず、スタンダードジャズ、ミュージカルナンバー、日本の歌謡曲等、幅広く活動し、2016年1月には日本シャンソン協会主催「次世代シャンソン歌手発掘コンテスト」で優秀新人賞を受賞。
2016年7月、東宝ミュージカル「ジャージーボーイズ」(シアタークリエ)でミュージカル俳優としてデビュー。
2017年2月コラニ―文化ホールで行われるミュージカル「シンデレラ」にも出演を予定している。

振付、ダンス指導・大木寛子
1986年生まれ。全米ヨガアライアンスRYT200 取得。JCDA チアダンス 3級。
チアダンス、ヨガ等を教えつつ、自身もダンサーとして、東京リズニーリゾート 東京ディズニーランドカウントダウンパレードや、a-ntion 大塚愛 サポートダンサー、紅白歌合戦 大塚愛 サポートダンサー等として活躍。
演劇とダンスの融合への関心が高く、多数の劇団公演や、オペラにダンサーとして出演。代表作は、オペラ「鹿鳴館」 ANDENDLESS「桜の森の満開の下」等。
[PR]
by monmochiproject | 2016-10-24 18:55 | 公演お知らせ・アナウンス
<< 902*おじょと写真が無いよ事件。 900*キリ番やっほー!in長野県 >>